Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

グローバル化と研究者のネットワーク - artscape BLOG 2:アート日報

加治屋健司 (2009年3月17日 16:19)
前回のソウル出張の続きです。

とは言え、現代美術の分野で研究者が共同でできることは数多くあります。グローバルな学問動向を反映して関心事の共通性は高まっていますし、比較研究の余地は限りなくあります。また、同じ本を翻訳している場合も多いです(ある美術館の図書室でArt Since 1900 [2005] の韓国語訳を見つけました)。共同研究で検討するテーマについては事欠かないように思います。

http://www.artscape.ne.jp/artscape/blogs/blog2/2009/03/post_100.html


◇ bmonkey1966: あれはチーム組んで訳そうよ RT @kenji_kajiya ... - Twitter

あれはチーム組んで訳そうよ RT @kenji_kajiya: きっと韓国も翻訳は早いんだろうな。3年前にソウルに行ったとき、美術館の図書室で Art Since 1900の翻訳を見かけた。あれはぜひとも訳すべき本なのだが、あの厚さに躊躇してしまう。

https://twitter.com/bmonkey1966/status/96220359459749888


◇ Art Since 1900: Modernism, Antimodernism, Postmodernism - Thames & Hudson
http://www.thamesandhudson.com/9780500238899.html