Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

東浩紀さん(id:hazuma)の最近のつぶやきより

「批評空間以後の○○」というテーマで某座談会を設定しようとしたら、それじゃあ参加できないという参加者が現れ、ひさしぶりにあの界隈怖いなと思い知る。だって、批評空間はもう現実に終刊してるじゃんねえ……

うちに濱野智史福嶋亮大黒瀬陽平が遊びに来たときの写真でも曝しておくか。もう2年前。http://www.hirokiazuma.com/archives/000391.html

ぼくもRTしておくけれど。RT @seidosha: 福嶋亮大さんの新著のタイトルが正式に決まりました。「神話が考える――ネットワーク社会の文化論」です。帯文は東浩紀さん( @hazuma )。刊行時期は3月下旬ですが、詳細は随時このアカウントで更新します。

本誌はなんか怖くて妻に返してしまったが、ウェブなら読める感じがするなw モギケン連載持ってるじゃないか。RT @asaco4 GINGERこれですね。安室ちゃんが表紙、http://bit.ly/9VXDHc RT @hazuma 春物特集なのか……。

ぼくの部数程度では全国の本屋には行き渡らないので、即座にAmazonで購入することをお勧めします。RT @queyfukui 県内の本屋どこに行ってもありません! はやく読みたいです!(アマは最終手段) RT @hazuma: ようやく『クォンタム・ファミリーズ』が3刷

しかし、たいへん近い業界の方なのであまり批判したくはないが、本日の姜尚中氏の「堀江さんもお金を失うといいのでは」発言には首を傾げた。

あと今日のテーマでいちばん陥りがちな罠は、起業家「若い起業家が増えるように政治が支援してください」政治家「がんばります」言論人「弱者への目線も大切に」だったと思うので、とりあえずそうならなくってよかった。

RT @kako10: 2/28 18:30〜のイベント「堀江貴文 @takapon_jp/東浩紀 @hazuma/宇野常寛 @wakusei2nd/のゼロ年代徹底討論!!」がニコ生で生中継されます。ただ視聴にはホリエモンチャンネルに登録が必要となるのでご注意を http

http://twitter.com/hazuma