Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

しょくむしつもんのひみつ

http://www.tanteifile.com/diary/2006/04/13_01/index.html
わたしのなきごえ、ひめい?(hatena)経由


白川勝彦さんの「忍び寄る警察国家の影」は随分前に読んでたんですが。。。
http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html


たしかに腹が立つことも多いけれど、
筋者の方や不良外人にキャプチャーされるよりは
警察のほうがまだ安全だし、マシなような気もします。


写真撮ってたら誰でもイロイロあるとは思いますが、
(『新宿』の某巨匠がまた警察に捕まったという
素敵な話をTさんから聞いたのは去年末だったか……)
私も、夜撮ってたら車上狙いを張っていたパトカーが
突然3台も飛び出してきて囲まれてしまったり、
昼撮ってたら不良外人にレンズが折れそうなぐらいの勢いで
カメラを鷲づかみにされて、物陰に引っ張っていかれたことがあります。