Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

木内兄弟(木内一雅・きうちかずひろ)

今調べたら、『ビー・バップ・ハイスクール』も連載終了とのこと。
背景を描き込まずに省略できるからなのか、
ほとんど公園ばかりでストーリー(日常)が展開する、
あの無時間をたゆたうような連載末期の状態は、
ある意味かなりラディカル(?)だと思ってたんですが。。。
そんな意図はないんでしょうけども、無意識のうちに
ジャンプイズムに叛旗を翻す、というか、
静かな抵抗を続けるという意味でも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB


あと、木内兄弟といえば、きうちかずひろがメガホンを取った
Vシネマ『カルロス』がオススメです。
(監督:きうちかずひろ 脚本:木内一雅 主演:竹中直人
http://www.eiga-kawaraban.com/99/99021203.html
http://ueno.cool.ne.jp/mayohoe/main/car.htm
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236353
チャック・ウィルソン、大晦日に除夜の鐘連打してる場合じゃないぞ。
と、声を大にして言いたい。と、思ったが、
あれはあれで面白いのでイイと思います。
ある意味あれもキレてますし。と、思った。
のでした。


ここ10年ほど映画をほとんど見ない生活が続いていますが、
できれば1日1本1冊1枚という生活を送りたいものです。