Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

マテラッツィ、ジダンを怒らせた発言内容を明かす - FW_NEWS

ジダンに頭突きを食らったマテラッツィが、
イタリアの新聞のインタビューで真相(?)を語ったようです。

 イタリア代表DFマルコ・マテラッツィが、W杯決勝でのジダンの頭突きのきっかけとなった発言について、初めて口を開いた。マテラッツィは5日付のガゼッタ・デッロ・スポルト紙のインタビューで、マテラッツィにユニフォームを引っ張られたジダンが試合終了後にフランス代表のユニフォームをやるからと言ったのに対し、「あんたの姉妹のほうがいい」と答えたと話したもの。
「おれは相手の挑発に対して、自分を守るために言ったまでだ。確かにおれは彼のシャツを引っ張ったが、『ユニフォームがほしけりゃ、試合後にやるよ』ってのは挑発じゃないのか? それで、あんたの姉妹のほうがいいって言ったのさ。これが真実だよ。もちろん、あまりいい表現じゃないのはわかってる。だけど、もっとひどいことを言う選手だっていっぱいいるさ……それに、彼に姉妹がいるなんて、おれは知らなかったんだ」

http://www.so-net.ne.jp/FW/fw_news/tools/cgi-bin/view_text.cgi?topic_id=1157466809