Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

奥さん、今度は「ファミ通レビューが根本的におかしい件」ですってよ - 切込隊長BLOG(ブログ)

 しかし、これでさえ、まだ序盤であった。コトの本質は、以下のようなものです。どーも大量にバグがあり、パブリッシャーであるバンダイナムコが回収しなければならないような基本的品質に課題を抱えた品が、ファミ通XBox360クロスレビューで9点・8点・8点・7点、週刊ファミ通が8点・9点・8点・9点のゴールド殿堂を見事獲得していたという点。んー、どうなんでしょう(長嶋茂雄調)。レビュアー、ちゃんとゲームしたんでしょうか。


 報告されているバグの内容を見る限り、少し遊べばダイスの法則性と偏りについては分かるはずですし、ゴールデンじゃない奴でプレイしていたとしても、そこまでのことにはならんと思います。だがゴールド殿堂。これって。いや、まだネットでゲーム情報がそれほど流通していなかった時代は、そこまでのことはありえないぐらい、皆さん矜持を持ってレビューしてたと思うんですけどね。

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/12/19_224655.html