Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

実家中徒然

朝まで写真の作業をして、寝ずに空港へ。
実家で朝食を食べてから爆睡。


午後、ちょっと出かけて写真を撮るつもりだったんですが、
起きてみたら午後5時前。


少し家事を手伝ったあと、コタツに入って
正月料理用のゴマをすってました。すり鉢で。


胡麻をする」の語源を妄連想するも、
どれも違っていたようです。


てなことを書いていたら、
夕飯の時間になりました。


じっとしてるだけで食事にありつけるというのは、
とてもありがたいことです。


ふつうに記述するってことは、
けっこうシュールなことだと思います。


あと少しで新年ですが、
それではみなさんよいお年を!