Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

大友さん受難か?

大友良英のJAMJAM日記 - My Spaceってなんなんだよ?

ミクシーみたいに大友コミュがあって、そこには勝手に音楽がアップできるってこと? それとも誰かが勝手にオレになりすまして、音楽をアップしてるってこと? オレだけじゃなくて、あそこにいるジョンゾーンやブロッツマンはみんな偽者なの? なんだか全然わからない。

http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20070624
大友さんのニセモノ(?)のMySpaceを見てみましたが、
フレンドリストがさらにナゾ。。。
どうなってるんでしょうか。
みんな勝手に音源アップしての騙り?


ちょっと調べてみましたが、
↓けっこう偽物が跋扈しているようです。


MySpace有名人詐欺師増殖阻止 - 出会いの雑学
  http://nicemeets.com/taiken/archives/000935.shtml
◇ SNS「マイスペース」に乱立するニセ警察 - ITのニュース:イザ!
  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/44074
ファボラスSNSサイトMyspaceから偽ファボラスを撃退!? - notrax
  http://notrax.jp/news/detail/0000002289.html
◇ About the attention of myspace music! - Guitar Hi-Ki Hiromu Magazine ※大友さんのmixi経由

此度myspaceアーティストページを持つ方々へ向けて、ついにこのような警告が出されました。その警告文をこちらでも引用致します。

MySpace Music accounts are not for FANS of bands. They are for the bands themselves. All fan or fake band sites will be deleted without warning.


こちらは要約すると、myspaceミュージックページはそのバンドのファンのためでなくバンド本人方の為のアカウントなので、全てのファンサイトやアーティストなりすましのサイトは予告なく削除していきます、ということです。
実際にこれは全くその通りだと僕は思いますし、その警告はむしろ少し遅すぎたぐらいであると僕は考えております。

  http://hiromusic.blog3.fc2.com/blog-entry-199.html

      • -


大友良英 日本語ホームページ
http://www.japanimprov.com/yotomo/yotomoj/
大友さんの公式サイト。
著作集は、かなり読み応えがあります。