Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

「偽日記」の古谷利裕さんが私の展示のレビューを書いてくださったので、

http://www008.upp.so-net.ne.jp/wildlife/nisenikki.html ※07/06/24(日)
おそらくその効果もあって、サイトのほうからこちらのブログを訪ねてくださる方が
平常時よりも増えているのですが、少し申し添えておきますと、
私の写真は基本的に午前0時から午前3時までの間に撮影したものです。
また、撮影時の露出は、薄暮の状態を意図したものではなく、
ほぼ実際に見ることができる明るさです。*1


あと、私の写真について、ごく基本的なことを語ったインタビュー記事がありますので、
↓こちらも参考までにご一読いただければ幸いです。*2
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/webphoto/2007/04/05/5996.html



さらに↓こちらもどうぞ。古谷さんが「夕暮れの薄闇」だと感じたことと関連しています。
◇ J0hn D0e の日誌 - はてな村の芸術家の展覧会
  http://d.hatena.ne.jp/j0hn/20070614
◇ dailynote from vanishingview - 東京画備忘録
  http://d.hatena.ne.jp/vanishingview/20070623/mrfukuiphoto

*1:ただし、パソコンのモニタで見る場合、WinとMacのガンマ値の違い、モニタの色補正の状態、設置環境などによって、見え方がかなり変わってしまいます。

*2:現在、インド滞在中の内原恭彦さん(id:uzi)が週1で連載中。