Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

内原恭彦 作品集『Son of a BIT』

http://d.hatena.ne.jp/Narodnik/
http://uchihara.info/sob_obi.pdf
http://www.seigensha.com/announce.htm#uchihara
http://www.amazon.co.jp/dp/4861521297


私家版『Son of a BIT』とは、かなり構成が変わっていました。
コンパクトになりはしたものの、充実した作品集になっています。*1
印刷がかなり綺麗で、内原さんのテイストが忠実に再現されているように思いました。
個人的には、ウェブで見るよりもブツで見るほうがイイんじゃないか、と思ったくらいです。
心なしかインクの匂いが濃いのも良いです。*2
ぜひ、2年に1冊ぐらいのペースで作品集を出していってほしいものです。



Circulation 


六本木クロッシング2007@森美術館は未見。いずれ、なんとか年内に。。。
 http://www.mori.art.museum/contents/roppongix02/index.html

*1:気になったのは、飛行機→東南アジアの流れが少しやりすぎなんじゃないかと思ったのと、
  前半と後半の構成の落差(もちろん狙いなんでしょうけども)くらいです。
  せめてあと2、3折りあれば良かったんですが。。。
  ※機内→機外から離陸中の飛行機、、、をやったのって鈴木理策さんでしたっけ……

*2:逆に、坂口トモユキさんの写真は、展示を拝見したときにも感じたことですが、
  ブツよりもウェブだと思いました。好みもあるんでしょうけども。
  ◇ 坂口トモユキ 写真集『HOME』
  http://www.amazon.co.jp/dp/4904120000