Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

当たり前のスピード - 写真の星

僕が想像してしまったのはあれだ。あのグニャリと曲げることができる超薄型液晶モニター。たぶんもう、人の気づかないところでその躍進は始まっていると思うけど、あれが街をジャックしたらどういうことになるんだろうと想像して恐ろしくなってしまったのだ。いろいろな形状に曲がることができる上、超薄型と来たら、広告業界は放っておかないだろう。街のポスター、駅貼りポスターは全て液晶動画に変わり、交通標識、車内の中吊り広告、大型宣伝カーから、バス、電車の外装まで液晶に変わる。そんな日も遠くない未来に現実としてあるんじゃないだろうか。さすがに本や雑誌など、紙媒体は大丈夫だと思うけど、表紙なんかは液晶のものも出てきたりするんじゃないだろうか。

http://murakamicamera2.seesaa.net/article/63370359.html