I フォトグラファー・オン・フォト
自作を通して語る細江英公の球体写真二元論 細江英公
石内都・負からはじまる写真 石内都 聞き手 吉岡洋
II 「写真を見る」ということ
ウォルトンの写真論をめぐって
i ケンドール・ウォルトンの透明性テーゼとリアリズム的写真観 河田学
ii 演じることと見ること 清塚邦彦
ミルマニアの視点――写真は何次元か? 池田朗子+小林美香
III 写真論のトポグラフィ
写真の語りにくさ――写真論の現在 前川修
スティーグリッツの「沈黙」 犬伏雅一
発明か発見か――写真の黎明期における言説編成の力学 青山勝
ラウンドテーブル「写真研究のトポグラフィ――写真の語り難さについて」討議報告 小池隆太
IV 記号論の諸相
日本における「ヒロシマ」と「ナガサキ」――記憶の抗争 奥田博子
「日本人論」としての記紀論と津田左右吉 一瀬陽子
http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766415322/
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