Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

バナナマガジン型の製氷皿!?

◇ 「AK-47用弾丸」型の氷が作れる製氷皿 - WIRED VISION

ここでブロガーとしてお決まりの軽口をたたくとしたら、テキーラの1杯[ショット]、あるいはシルバー・ブレット[「銀の弾丸」の意、ジンをベースにしたカクテル]に入れる氷を作るのにぴったりの製品、といったところだろうか。

だが、この製氷皿から私は、かつて北ロンドンで私が開いていたバーでよくやっていた遊びを思い出す。

業務用製氷機から、とても冷たくて硬い氷をいくつも取り出し、ドアマンが持っている米Barnett社のスリングショット(ぱちんこ)『Black Widow』を使って、2階の窓から下にいる酔っ払いたちを狙って発射したものだ。

羽目をはずしすぎだって? その通り。危険じゃないかって? 確かに。そこがこのゲームのポイントだ。すぐに溶けてしまう弾で証拠が残るか? 残るわけない!

http://wiredvision.jp/news/200810/2008101519.html