Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

「石版!」より7題

本当は更新されるたびにどんどん読みたいのに、
いつも読むのが遅くなってまとめ読みになってしまう
mkさんのはてなダイアリーから。
AGURA BOYZ JUSCO や AGU RA TEMPEL の音源も続々更新中です。


◇ 先日の練習でフルに揃った打楽器群によるデスメタルばりの音響に度肝を抜かれました。マジですごい。これだけ聴いて爆笑して帰ってもらっても良いぐらい。ボアダムスにも負けない。[再度告知、ルスコアール管弦楽団第25回演奏会]
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20081203/p1


◇ すわ、中上健次か!すわ、ガルシア=マルケスか![古川日出男『聖家族』]
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20081124/p2


◇ それでは最後にスタイロフォンによる80年代ヒット曲メドレーでおわかれです(いきなり「Eye Of The Tiger」というのが泣けます)。[スタイロフォンを収蔵予定]
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20081203/p2


◇ なんで俺は“悶々”なのに、あいつらは“生き生き”なんだ![ヴィトルド・ゴンブロヴィッチ『フェルディドゥルケ』]
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20081205/p1


◇ 映画の冒頭で浅野の後ろをついて歩くシーンの歩き姿から小物感というか、サンチョ・パンサ感に溢れていてとても良かった。「死ね!」という捨て台詞を残して自転車で走り去るところもすごく良い。[青山真治監督作品『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』]
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20081207/p2


◇ 風邪をひくとくしゃみをするのはただの偶然か、それともウィルスが他の宿主へ植民する機会を増すために人間の身体を操作する結果であるのか。(P.133)[真木悠介『自我の起源――愛とエゴイズムの動物社会学』]
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20081208/p1


◇ 「オラ、オラ、殺すぞ、このクソババァ」と同じビルに向かうオバサン連中に呪詛の言葉をキワキワのテンションで念じ、帰りには泣きながらザ・スミスを聴いて帰るのが今年の私だったよ……。[2008年に買った新譜を振り返る]
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20081211/p1