Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

資料メモ2

◇ ○○○○○彦坂尚嘉○○○○○

村上隆主催のGEISAIっての行ってきたんだが。
ブースのひとつが目に付いたの。
モニターにパフォーマンスが映って音楽が流れてる。
上を向いて歩こう」の替え歌で「トマトむいて歩こう」っての。
海辺で腹の出たU首Tシャツ着たおっさんが、
バケツでトマトジュース?を何杯もかぶってるんだ。
次場面では砂浜に横たわり波に洗われるおっさん・・・・・

「ん?同姓同名かよ?」
ブースを今一度観てみる。
正面展示ボードに大きな人の顔らしき抽象画?がふたつ、専門学校の成績の悪い学生の作品のような。
床には本人を型どったらしき金と白の半身像が、日本刀とかと一緒にインスタレーションされてる。
金の方の像のからだ見ると赤文字で


     BIKYOTO will never die.

http://www.23ch.info/test/read.cgi/gallery/1013489245/