Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

まだ、ATAK013を聴けてませんが、リリース・ラッシュ。

ATAK | info

09.09.11(Fri) 09:11

New release

ATAK015 for maria Keiichiro Shibuya

on sale.


09.08.28(Fri) 08:28

New release

ATAK014 "SATION IS ROOM 3.064" PARTS 1-5 Mika Vainio

on sale.

http://atak.jp/info/
http://atak.jp/


◇ i8u + Tomas Phillips『ATAK013 ligne』
http://cart02.lolipop.jp/LA08128271/?mode=ITEM2&p_id=PR00101716903
http://www.amazon.co.jp/ATAK013-ligne-i8u-Tomas-Phillips/dp/B002C58954


◇ diary/2009/07 - ATAK

スペインに行って実感したんだけどヨーロッパはCDからレコードに回帰しようとしている。
__
CDのバイヤーやオーガナイザーなど多くの音楽関係者になぜヴァイナルでリリースしないんだ?と聞かれて驚いたんだけど
__
確かにレコードのほうが音もよくジャケットのデザインの可能性もあり、DJにも使えてモノとしての愛着を生成しやすい。が、どうしても違和感を感じてしまう。
__
単純に言うと人類の進化と逆行していないですか?ということなんだけど
__
コピープロテクトやデザインの可能性、不可視なものに愛着を持てるかなどといったデータにまつわる問題は、人間がまだ出会っていなかった問題で、そこには解決するに値するものがある。

だからまずやってみようと思う。配信がメインになりCDやレコードがマルチプルになる時代は近い。014はその実験として最初のものになると思う。

http://www.atak.jp/diary/2009/07/21.html
渋谷慶一郎さんの日記より。