Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

あたまに「fake」が付いたようです。。。

◇ fake Jürgen Habermas (JHabermas) on Twitter
http://twitter.com/JHabermas
偽ユルゲン・ハーバーマスツイッター


高橋源一郎 (takagengen) on Twitter

子どもと一緒に寝て、起きて来たら、ハーバーマスはなりすましということになっていた。ニセ鳩山由紀夫にひっかかって以来2件目。とほほ……。

ハーバーマスはぼくより先にツイッターを始めているのに、ぼくなんかの方がまだ少しだけフォロワーが多いなんて、そんな世界は間違ってる!

東浩紀さんのツイートを見て、ハーバーマスがつぶやいているのを知り、驚愕。フォローしてみた。どう見ても、本物だよね。先生は誰もフォローせず。さすが……。

http://twitter.com/takagengen


◇ hiroki azuma (hazuma) on Twitter

ハーバーマスツイッターを一瞬でも触っていたら、その事実だけでも十分に思想的事件だったのになあ(ハーバーマスは討議的理性とか近代的公共性とかの権化みたいな思想家だから)。

RT @suzuky: @hazuma 東さん、ハーバーマス、やっぱりimposter(なりすまし)だったみたいです。すみませーん。http://leiterreports.typepad.com/blog/ 

RT @suzuky: @hazuma 東さん、ハーバーマス、真偽をめぐって世界が論争してました。http://bit.ly/cN40Vbハーバーマスのニュース・ブログはこれです。→http://habermas-rawls.blogspot.com/ 

http://twitter.com/hazuma