Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

小林美香さんのツイッターより

◇ Mika Kobayashi (marebitoedition) on Twitter

10月28日の津田塾大学での公開講座「写真を「読む」視点 〜経験が作り、変える見方、読み方〜」の関連サイトのURL貼り間違えてました。正しくはこちらです。すみません〜。http://bit.ly/9RbgY1 同じ枠で、近々漫画家の倉田真由美さんが講演されるそうな。

出直し投稿RT歓迎!10月28日津田塾大学公開講座「写真を「読む」視点 〜経験が作り、変える見方、読み方〜」開催!この時期の機会なので、妊婦目線で見る写真な話もします。一般の方の参加もOKです。http://bit.ly/9RbgY1

5年前に出版した拙著、増刷が決まったそうです。ありがたや〜。http://www.seikyusha.co.jp/books/ISBN978-4-7872-7200-3.html

朝テレビをつけたら高齢出産や不妊治療、野田聖子議員の妊娠のことなどを取り上げてた。妊娠出産、色々なケースがありますね。

昨日東京都写真美術館で「ラヴズ・ボディ」を見てきた。2010年の時点での、HIV/AIDSを巡る表現の地平のありようとしては、見ている側としては今ひとつ腑に落ちない構成。1998年の『ラヴズ・ボディ ヌード写真の近現代』も見にいったけど。http://bit.ly/dkO1cy

「ラヴズ・ボディ」http://bit.ly/dkO1cyに出品されているPeter Hujarが撮るポートレートを大学生の頃に目にして猛烈に惹かれておりました。美術館の図書室に彼の写真集が何冊か収蔵されているので、閲覧をお勧めします。とくに、人の写真を撮ることに興味のある方に。

RT guganphoto: 「百の階梯、千の来歴」展、写真集「流れの歌」復刻版に関し、「日本カメラ」「朝日カメラ」で特集を組んで頂けることになりました!「日本カメラ」11月号は表紙、巻頭グラビア。「朝日カメラ」11月号は巻頭グラビア、写真評論家松田貴子氏による鈴木一誌氏へのインタビュー記事。ぜひご覧下さい!

今月28日の津田塾の公開講座で取り上げる予定の作品。JeongMee Yoon http://www.jeongmeeyoon.com/

出版社@SEIGENSHAの方からまだ連絡いただいてないのですが、飜訳した本が刊行されたようです。 'PHOTO-BOX(フォト・ボックス)―世界のフォトグラフィー 1826-2008' http://amzn.to/a8pAJn

鈴木 清 (単行本 - Oct 28, 2010) の '流れの歌' 復刻版、予約受付中のようです。http://amzn.to/dqxe8c

RT tomoemurakami: お知らせ。いよいよ覚悟を決めたので告知します。10月29日から個展します。このためにここ一年間ぐらいずっと考えていました。初日はオープニングパーティもあります。是非、手帳にしっかりマークして遊びに来てください。http://cashi.jp/lang/ja/

http://twitter.com/marebitoedition


◎ mikakobayashi.com
http://www.mikakobayashi.com/


>>>小林美香さんの「ラジオ ミルマニア」再開
http://d.hatena.ne.jp/n-291/20090103#p4


>>>今橋映子さんの新書とその反響/新書以上のものを求めるなら……
http://d.hatena.ne.jp/n-291/20080711#p2


※過去の小林美香さん関連
http://d.hatena.ne.jp/n-291/searchdiary?word=%BE%AE%CE%D3%C8%FE%B9%E1