Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

hilfsaktion für japan

April 30, 2011, 1pm - 5pm
Saargemünder Straße 2
14195 Berlin, Germany
http://www.aktionfuerjapan.tk/

この企画は、このたびの東日本大震災の被害に対して、ベルリン在住のアーティストを中心にして企画されました。

チャリティーイベントhilfsaktion für japanでは、100人以上のアーティストが作品を無償で提供し、ベルリン日独センターにて作品展示をおこないます。また当日会場では、パフォーマンスやダンスなども催されます。

募金は一口10ユーロが一枚の抽選券と交換され、イベント内の抽選会にて当選された方には展示作品がその場で手渡されます。抽選券は全部で2500枚刷られ、お一人何口からでも募金していただけます。また集まった募金は全額、義援金としてドイツ赤十字を通して、日本の被災者に寄付されます。

ここに集まる作品達は、作家たちの被災地への気持ちの表れです。私たちはアーティストとして提供できるものは美術作品だと思っています。直接的に作品売買を行わないことで、ベルリンの街に集うたくさんのアーティストが参加することができ、より多くの人から少しずつ、募金という気持ちを集める事が出来ると思っています。

どうぞご理解のうえ、ご協力よろしくお願いいたします。

Hilfsaktion für Japan 実行委員会/村山伸彦


日時:2011年4月30日 13:00〜17:00

場所:ベルリン日独センター (http://www.jdzb.de/)

Hilfsaktion für Japan ウェブサイト:http://www.aktionfuerjapan.tk/

http://aa4nej.franziskusnakajima.net/index.php?option=com_content&view=article&id=2&Itemid=9&lang=ja