Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

1か月前のこと

書店で雑誌『東京人』を立ち読み。
伊奈英次さんがもう1人の写真家(カメラマン?)と2人で巻頭特集の写真を撮ってました。
伊奈さんともう1人の方との、あまりにも明らかな実力差。
当たり前ですが、伊奈さん、やはり上手いです*1
得意とする撮影対象の種類も関係してるのかもしれませんが、
ちょっと気の毒になるくらいの状態になってました。

*1:ずいぶん昔にmixiのほうに書きましたが、エドワード・バーティンスキーの写真なんて見ても、ちっとも上手いと思いません。同じ場所で撮れば、伊奈英次さんなり、畠山直哉さんなりが撮った写真のほうに軍配が上がるのは確実だと思われます