Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

「カメラマンのことをフォトグラファー、作家のことはアーティストと呼びます。」

◇ 写真撮りあれこれ - TAMURA’S PHOTOS [DIARY]

写真作家というのもいます。職業カメラマンが「カメラマン」写真作家は「作家」と、カメラマンと作家は違うという意識が高いです。作家の人に「カメラマンですか?」と聞くと、「違います。」と言います。作家のことをフォトグラファーとも言ったりしますが、欧米ではカメラマンのことをフォトグラファー、作家のことはアーティストと呼びます。フォトグラファーを目指していると言ったら、なぜアーティストを目指さないんだ!と怒られたという話も聞いたことがあります。ようするに作家の人たちは、自分で考えて、自分の撮りたい写真を撮っています。なので普通はギャラなんてありません。撮りためて、納得の行くところで、ギャラリーなどで発表したり、写真集を出版したりします。僕も分類すると、この写真作家にあてはまります。

http://d.hatena.ne.jp/shunsuketamura/20060105
田村俊介くんの過去の記述より。
本当にデイトレードやってるのかな?
火傷してないか心配です。