Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

「あの人の日記を本で読みたい」という人に、あまり知られていない「はてな」のサービス - 愛・蔵太の少し調べて書く日記

 「共同出版」とか、オンデマンドとかややこしいこと考えるより、他人の日記が自分の日記と同じ感覚で本にできる、というサービスはもうちょっと利用者がいてもいいのでは、と思う。
 ぼくの日記も、誰か本にして(ハードコピーで)読みたい、という人がいたら、どうぞよろしく。
 ネットで読み流すテキストと、ちゃんとした本で読みたいテキストとはちょっと違っているので、本格的に「売れてる日記」を紹介するとかするシステムがあると、また面白い展開になるような予感。

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070924/book
愛・蔵太さんによる、はてなダイアリーブックhttps://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook)についてのネタ。