Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

吉田戦車さんが伊藤理佐さんと再婚!

◇ 結婚について - 『殴るぞ』の吉田戦車日記(SPINET-INSIDE SPIRITS)

突然ですが、このたび縁あって、同業者の伊藤理佐さんと結婚いたしました。


プライベートなことなので今までどこにも書きませんでしたが、私はずいぶん前から、力及ばず別居〜離婚という道をたどっておりました。
時期的には『吉田自転車』の頃からといった感じでしょうか。
子供とは週末会う、という生活を続けてずいぶんになります。

伊藤先生が今週号の「週刊文春」に結婚ネタを初めて描いていますが、これは編集部から
「とっとと描かないと記事にしちゃうよん」
と言われたからだ、ということです。
それに合わせて私もこのように書くことにしたわけですが、まあ潮時でしたでしょう。


他に「よくある質問」に対するお答えとしましては
できちゃった婚ではありません。
●伊藤先生が建てたあの家には住みません。
●当分は(あるいはずっと)仕事場は別々です。
といったところでしょうか。

http://spi-net.jp/cgi-bin/inspi_diary/View.cgi?CT=sen&RN=00426&LP=1


あと、今月から始まった吉田戦車さんのWebエッセー新連載を。
吉田戦車「日本語を使う日々」
http://www.web-nihongo.com/column/nihongowo/index.html