Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

エンヤを聴きながら『闇金ウシジマくん』を読む?(http://d.hatena.ne.jp/n-291/20070605#p1)

◇ 『闇金ウシジマくん』11巻
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091818577
http://www.amazon.co.jp/dp/4091818579


「サラリーマン絶望農場。皆、この男の餌になる!!」(10巻帯文)ってことで、ようやく購入。
『ペイント・ザ・スカイ ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ』(http://www.amazon.co.jp/dp/B00000IB53)を
聴きながら読んでみようかとも思いましたが、
『Mutant TG』(http://www.amazon.co.jp/dp/B0001ENYFI)を聴きながら読了。
「サラリーマンくん」編の結末は、12巻に持ち越しでした。


闇金ウシジマくん(10・11巻) 前編 - 成り行き鑑賞記
http://d.hatena.ne.jp/jisenntakashi/20080526/p1


>>>『闇金ウシジマくん』9巻の結末がヌルすぎる(?)件について
http://d.hatena.ne.jp/n-291/20070909#p2


ビッグコミックスピリッツ 2008年28号 - 小学館:コミック -ビッグコミックスピリッツ〜SPINET-

★巻頭カラー大幅50P!! 現代のリアル借金地獄絵図!!
闇金ウシジマくん真鍋昌平

http://spi-net.jp/this_week/
読み切りが掲載されているようです。


◇ リアル借金地獄絵図「闇金ウシジマくん」が一挙50P掲載 - 漫画(マンガ)情報サイト《無表情》

今週のスピリッツには「闇金ウシジマくん」が表紙&巻頭カラー、さらに一挙50Pで掲載です。
単行本の発行部数が150万部突破記念ということで、読者としては嬉しい限りです。

表紙にも趣向を凝らしており、新聞の記事のような感じになっています。

で、まあ見出しがいくつか出ているのですが、相変わらず強烈なフレーズです。
 ●カネで幸せは掴めない!?借りる前に読め![闇金ウシジマくん]
   これには全然賛成です。ウシジマくん読んでたら間違ってもお金借りようと思いません。

 ●一度借りたら食い尽くされる 気づけば借金アリ地獄!
   作中での登場人物の落ちていく様は、まさにアリ地獄だと思います。

 ●激白!私も「ウシジマ」に出会って地獄を見た!    [闇金ウシジマくん]史上、唯一救われた話?でもある宇津井さんのコメントもあります。

さて、今回の特別読切のタイトルは「タクシードライバーくん」です。
通常のように続きものではなく、50ページの読切形式になっています。

http://www.muhyojo.com/publisher/Syougakukan/Weekly-BigComic-Spirits-0806-28/T-1.html