Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

RUNDMC−RUN=DMC(ダマシ?)

◇ 2008年9月6日 - TBS RADIO ザ・シネマ・ハスラー (ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル)

宇多丸が毎週サイコロを振り、出た目に割り当てられた映画を観に行くコーナー!
今夜は『デトロイト・メタル・シティ』を評論!

http://www.tbsradio.jp/utamaru/2008/09/post_320.html


◇ TBS RADIO 放送後記 第75回 (ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル)

 ただ結局、個人的に一番ガッカリするのは、主人公はかわいらしくてポップな音楽をやりたいのに、ハードコアな音楽をやったらそっちのほうが受けて人気も出て、という、その設定自体が一番のフィクションなんだよね。クラウザーさんみたいな人がいるバンドが話題になるなんて、そんな楽しい状況ではないんですよ、この国は。そこが一番のウソなんだよ! ただ、マンガのほうはそういったハードコアな音楽の楽しみ方を示唆するという意味で、入り口たり得るとは思うんです。こんなヒドい歌詞を歌う音楽って面白そう! みたいな。でも映画だと、そういう攻撃的な部分や毒は薄められてたりカットされてたりするんですよ......残念でした。あ、アニメ版はオススメです!」

http://www.tbsradio.jp/utamaru/2008/09/75_2.html


>>>「腐りきった性根」(宇多丸 師匠)というフレーズが頭をかけめぐりました。
http://d.hatena.ne.jp/n-291/20080916#p5


>>>宇多丸師匠の『カンフーくん』評
http://d.hatena.ne.jp/n-291/20080917#p3



Circulation  |    | 
*1