Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

清水穣『日々是写真』(現代思潮新社)

日々是写真――中平卓馬の写真

「荒れ・ブレ・暈け」再考――森山大道の『写真よさようなら』復刊

ハワイへ/ハワイから

不在のインデックス――高松次郎の「写真の写真」

歪んだ四角形――ヴォルフガング・ティルマンスと写真の空間性

メメント・モリ――ティルマンス抽象写真の誕生

眼と被写体 柳宗悦青山二郎土門拳

対談・荒木経惟論 後藤繁雄×清水穣

「cell」を巡る対話 松江泰治×清水穣

Just a imageの奪回――ミロスラフ・ティッシーについて

考える眼――木村友紀の新作に寄せて

夢の残滓――木村伊兵衛のパリ

永遠+フェイク――杉本博司展展評

日常、この外なるもの 「夏への扉――マイクロポップの時代」展評

劇場の外で――杉戸洋の「自由な無調」時代

終の棲家から――二〇〇七年の小沢剛の新作

アブソープションの行方――エディ・スリマンの写真インスタレーション

初出一覧

あとがきに代えて
――日本現代写真の内外――売り言葉と買い言葉

http://www.gendaishicho.co.jp/book/b28485.html
http://www.gendaishicho.co.jp/
目次を見る限り、ゲイリー・ウィノグランド論と倉田精二論は持ち越しということでしょうか。


◇ 清水穣『日々是写真』(現代思潮新社) - Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/dp/4329004631
アマゾンでは、6月23日発売となっています。