Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

酒井泰斗さん(id:contractio)のツイッターより&経由で

◇ さかい: ほんとに「P:ひとの行動をコントロールすることはでき ... - Twitter

ほんとに「P:ひとの行動をコントロールすることはできない」と真面目に考えているなら、「にもかかわらず「教育」という名目で無理に動かそうとしてしまう」ことを危惧する必要はないはずだが。 危惧する人はPを述べることで何を言っているのか。

http://twitter.com/contractio/statuses/9290760890


◇ さかい: (自分で「ラディカル」という奴はたいがい糞、の法則) - Twitter

(自分で「ラディカル」という奴はたいがい糞、の法則)

http://twitter.com/contractio/statuses/9470227566
「前衛」もまた。


Twitterの魚拓よけを回避する裏技 @ ArtSaltのサイドストーリー

先日USTREAM池田信夫さんと上杉隆さんが検察と記者クラブについて対談していた。Twitterでの反応を見ていたら、「池田さんのtweetのWeb魚拓をとろうとしたけど、できなくなっている」という指摘を見かけた。

えっ? つい最近までできてたよ。民主党参議院議員田村耕太郎さんの先日の発言「本名も名乗らずに無礼な発言する卑怯(ひきょう)者はブロック当たり前だ!お前らこそ卑怯者だ!本名名乗ってから文句言え!」の魚拓だってちゃんと残されている。今でも見れる。

確認してみた。自分のtweet "Twitter / ArtSalt: 大豆を水に漬けた。明日は呉汁をつくる" で試したところ、確かにウェブ魚拓をとれないようになっている。

http://art2006salt.blog60.fc2.com/blog-entry-1139.html
こちらは経由で。


>>>『概念分析の社会学 - 社会的経験と人間の科学』(酒井泰斗・浦野茂・前田泰樹・中村和生 編、ナカニシヤ出版)
http://d.hatena.ne.jp/n-291/20100127#p13


※過去の酒井泰斗さん関連
http://d.hatena.ne.jp/n-291/searchdiary?word=contractio