Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

沢山遼さんのツイッターより

◇ sawayama ryo (sawayamaryo) on Twitter

私的なものを作品に導入することについて思考する知人に、メカスを勧めた。で、メカスが撮影した友人たち。ウォーホル展の展示風景も興味深いです。http://www.youtube.com/watch?v=wqQ7PWM76KI

高山登展」のシンポジウム@宮城県美術館、今週末です。http://www.pref.miyagi.jp/bijyuTu/mmoa/ja/exhibition/20100123-s01-01.html

東京画廊 + BTAPカタログ・アーカイブ展』。明日行けるかな....http://www.tokyo-gallery.com/tokyo/index.html

@ishitakuma オロスコは地理学と歴史において、または我々の環境下での社会的なマテリアルとしてのそれらの機能において、物体を扱うのだと言います。つまり社会的なマテリアルは、人間的・文化的時間としての歴史と、ジオグラフィックな時間の双方を併せ持っているということでしょうか。

http://twitter.com/sawayamaryo


◇『レイバー・ワーク カール・アンドレにおける制作の概念』沢山 遼(さわやま・りょう) - 月刊『美術手帖
http://www.bijutsu.co.jp/bt/img/dl/14th_bt_hyouron_01.pdf


◎ ryo sawayama |沢山遼
http://ryosawayama.sakura.ne.jp/