http://artscape.jp/report/review/1222134_1735.html
比較するのも失礼かもしれませんが、私が一読して最初に受けた印象は、
「飯沢耕太郎さんを100倍くらい上手くしたレビュー」というものでした。
しかし、この文字数だとどうしてもこういったスタイルになりがちなんでしょうか。。。
◇ 末永史尚 Fuminao Suenaga: @oqoom 福住評よみまひた。正直、トゥギャッター ... - Twitter
@oqoom 福住評よみまひた。正直、トゥギャッターに集まっていたつぶやきの方が百倍するどいし面白かったです。
http://twitter.com/kachifu/status/26281495802
@oqoom でもそうやって書く評者こそ、現場での経験を、全感覚でもって経験できていないこともある。これは、ぼくもそういうレトリックで作品を見ちゃうことあるので経験談。批判するならもっとガチでやってほしいよね。
ぼくは展示を見ていないのでなんともだけど、このレビューはある種のレトリックに見えてしまう。短いので余計に。作品よりも作品が扱う当のもの(現実/自然)の方が豊か、みたいな。QT @oqoom: >個展レビュー http://bit.ly/9o1pci
@oqoom 連投の順番間違えた。
>>>「奥村雄樹「くうそうかいぼうがく・落語編」について」 - Togetter
Misako & Rosen(東京)で2010年8月22日から9月19日まで開催された個展についてのつぶやきです。 http://www.misakoandrosen.com/en/exhibitions/10/06/
◎ Yuki Okumura | 奥村雄樹
http://www.yukiokumura.com/
※過去の奥村雄樹さん関連
http://d.hatena.ne.jp/n-291/searchdiary?word=%B1%FC%C2%BC%CD%BA%BC%F9
http://d.hatena.ne.jp/n-291/20100930#p7
福住廉さんのレビューの件についても、
このまとめの最後のほうに追加されています。