Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

脱・個人所有の時代は来るか - Soul for Sale

昨年はあまり目立った活動はしていないのだけど、ウェブや雑誌でインタビューを受けたり、企業の内部セミナーで喋らせてもらったりと、仕事そのものはたくさん受けていた。執筆も、発表されたものでチキーダとの共著や思想地図β、そしてまだ刊行されていないものなども何本か書いていて、まあ単著を出さなかった年としては例年並みの忙しさだったはず。ただ体調を崩したりしていたこともあって、後半は遅れた仕事を巻き戻すだけで精一杯になっていたのも確か。ずいぶんとブログも書かなかったので、いくつか去年やった仕事の話でもまとめておこうかな。

http://blog.szk.cc/2011/01/07/the-age-of-post-individual-consumption/
社会学者・鈴木謙介さんのウェブサイトより。