Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

寝たpodを起こす: 高橋源一郎が語る「恐るべし『なんとなく、クリスタル』」

高橋
注で一番好きなところいきますね、注309です。


これは彼氏が・・モノローグの中にあるんです。
「本もあんまし読んでないし、馬鹿みたいになって
 1つのことに熱中することもないと思わない?」って


で、「本もあんまし読んでないし」に注が付いています、こういう注です。
「いくら本を読んでいたって自分自身の考え方を確立出来ない頭の曇った人が
 いっぱいいますもの。本なんて無理に読むことないですよ」と。


とうとう本読まなくてもいい(笑)


藤井
本なのに!


高橋
本なのに!本読まんでもいい!
こういう鋭い・・まあけっこういろいろ批判を浴びたんですけども
実は本当に面白い注はですね、全部の注が終わった一番最後のページにですね


これ何故か?人口問題審議会の「出生力動向に関する特別委員会報告」っていうのが
バーッと1ページに載ってるんです。

http://www.netapod.com/2014/01/blog-post_30.html