Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

マイクロドライブにトルチョック!!!

……したいところです。ステッキでガツーンとね。
事態が悪化するとヤなのでしませんけど。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのうの午後、千葉の某所で撮影。
しかし、50枚ほど撮ったところで、正月に買ったばかりの
BUFFALOのマイクロドライブ(日立製 made in THAILAND)に異状あり。
「Err99」2連続後、認識しなくなる。仕方なく、CFに切り替えてなんとか撮影続行。
徒歩2時間程度で日没にて撮影終了。
マイクロドライブで撮ったカットにも何枚か当たりの感触があっただけに非常に心配。


帰宅後、HDに保存するため、マイクロドライブをパソコンに接続。
とりあえず認識はされたものの、保存されていたファイルは……


????????.???     ←  表示されませんが貨幣のユーロのマークが並んでます


のみ。。。


HDにコピーするも、同じ状況。
よもや最悪の事態はあるまい。
……といった、楽観まじりの淡〜い期待はサクッと打ち砕かれ、
うすうす予感していたイヤ〜な展開に事態は傾く、、、ガタリ


うおーーーい! なんじゃこりゃぁ!


ってな感じで叫びながら、机にヒザをぶつけました、、、あいたたたた、ドゥルーズ


……つか、おいおい! こんなチョボイチがあるかよ! コノヤロウ!!!
一瞬、「のび太のママ理論」(後述)を実践しそうになるも、ここはグッと我慢。
ここは、あえて「グッと我慢」というクリシェで自分をなだめすかして大人の対応です。
カーム・ダウン・オレ、般若心経! 三蔵法師は偉大ですな!
ってことで、人生泣き笑い。
なんとか「供述:カッとなってやった状態」をスレスレの心理状態で回避しました。
いやあ、きわどかった。
あぶなかったね、きょうのわたくし。うんうん、よかったよかった。
明日も朝からメシがうまいよ。


……。
…………。
それはそうと、どうするよコレ?
この事態どうしてくれるんだよ? と、
現在、データのサルベージ方法を検討中。
あるいは、明日クレーマーになることも検討中。
つーか、巫山戯るなBUFFALO!!!