Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

圧縮

ファイル容量が一杯になったので、ケータイコース(10MBまで)から
デジカメコース(300MBまで)に変更しようとしたところ、
フォトライフの設定更新直後だったので変更ができません。
タイミング悪し。。。
1か月待つわけにもいかないので、過去の写真を削除して
(日記のデータとしてはサーバに残っているようです)4点ずつ1枚に圧縮。
えっ、そんなヒマがあったら働けよ! って。
ごもっともでございます。


やはりサイズが小さいと写っているモノだけが見えやすく、
ディテールや画面の奥行きはもちろん、
肝心の撮り口(撮り方)が見えづらくなってしまうのが欠点です。


日記のほうの画像データがサーバに保存されるのなら、
ケータイコース(10MBまで)からデジカメコース(300MBまで)に
変更する必要はないのかもしれません。
※日記からも画像が消去されました。消去されるまでに猶予時間があっただけのようです。