Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

タウンミーティング・・・・世論操作と税金 - 現役雑誌記者による、ブログ日記!

  だいたい、いまだに官邸は、盆と暮れに、名だたる政治評論家や、ジャーナリスト、マスコミ関係者に「白い封筒」を配っている。俺は、名だたるジャーナリストでないから、2−3回しかもらったことがないけど、あ、それは、おまえら引き連れて、向島にいって芸者遊びしたことあるだろう?あれだよ、あれ!


  ある件があって、突っ返したら、それから俺のところには、白い封筒はこなくなったけど・・・ま、健全でよろしくなった。・・・・笑。


  もっとも、むかしの先輩記者は、「白い封筒」をもらうようになって、政治記者として一人前といったものだ。よって、うちは、全員半人前。だから、ろくでもない。

http://app.blog.livedoor.jp/takashikitaoka/tb.cgi/50319146