Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

党首討論のノーカット放送を拒んだTV局が、同時刻にほとんどどうでもいい番組を放映する件。 - Beauty Science, Beauty Marketing.

政権交代か否かと言われているこの時期に行われる党首討論を、
ニコニコ動画が生中継&ノーカット放送するということには、
支援の気持ちを惜しまないのでありますが。


ノーカット放送を拒んだNHKと民放各局さんが
どれだけ党首討論よりも優先順位の高い御大層な番組を放送するのか調べてみました。

党首討論を拒んででも放送しなきゃいけないようなラインナップか?
夕方のニュースですら、党首討論という文字がどこにも見当たらない。


酒井法子のために1時間の特番が組めるのに
党首討論(45分)のノーカット放送ができない
放送局の存在価値って?


と思ったり。(*1)
んー、なんだかなぁ。


ノーカットじゃないと、放送局の恣意的な編集が加えられる可能性が高いことは、
これまでにも何度も味わっているので、
手の加えられていない放送を見たいと思うんですよね。
どの放送局も夜のニュース番組で報道する頃には、
自局の主義主張に都合の良いように切り貼りして流すことでしょうし。

http://ameblo.jp/wackyhope/entry-10319006299.html