Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

mkさん(id:Geheimagent)さんのはてなダイアリーより4題

大友良英大友良英サウンドトラックス vol.0 - 「石版!」

 昨日書いた大友良英の新譜に関する記事が、本人のブログで紹介されていたので冷や汗をかいた。

わたしの記憶に間違いなければ、かつてわたしと音遊びの会の共演盤のことと、ユリイカ大友特集についてどの評論家も指摘してないようなことを明確かつ的確に書いてくれた方ではないだろうか。いったい何者なんだろう。単なるブロガーには思えない。

どうにかこうにか51歳 - 大友良英のJAMJAM日記

 というのは「ひたむきさとピュアネス - 「石版!」」、「演るを考える - 「石版!」」の記事でしょうかね。3年以上も前の記事を覚えておいてくださって光栄の極みでございます。私、大友さんとは卒業した高校が同じでして「同じ高校出身の尊敬するミュージシャン」として大友良英の名前が心に刻まれておりますので(遠藤ミチロウとともに)、とても嬉しかったです。単なるブロガーどころか、単なる会社員にすぎませんが、ブログを書いていて良かったな、と思いました。誕生日おめでとうございます!

http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20100807/#p2


◇ ザイ・クーニン+大友良英+ディクソン・ディー/Book From Hell - 「石版!」
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20100806/#p1


エイドリアン・ブリュー・パワー・トリオ @ブルー・ノート東京 - 「石版!」
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20100724/#p2


◇ 最近、俺の中でまた電化マイルスが輝き始めた - 「石版!」
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20100716/#p1