Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

再録(http://d.hatena.ne.jp/n-291/20060415#p7)

■高田統括本部長のブログがおもしろい
<「毎日が人生だ」ってのがすでに面白いけど、開始から2日で5つもエントリーを挙げていて、しかもかなりおもしろい。プロレスラーのブログでは“アントニオ本多のブログ”に次ぐおもしろさかも。>
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20060414
[B面]犬にかぶらせろ!(hatena)より


速水健朗さんのツッコミぶりが面白いです。
それにしても、高田延彦ってツッコミどころの宝庫というか、
汲めど尽きせぬのボケの泉というか、「天然」の永久機関というか、
やはり素晴らしい逸材ですな。


……で、ここで、もしですよ、
もし、プロフェッショナルなエディトリアルライターである速水健朗さんが
高田延彦のブログのゴーストをやってたとしたら、
もっと素晴らしい、なんて思ってみたりするんですな。


……と、まさにプロレス的ファンタジーとショーマンシップの裏側を
そこに読み取ってしまってみたりするんですな。
もちろん妄想が膨らんでるだけですが。


……で、本当は「……〜」の構成を10回ぐらい繰り返したかったんですが、
たったの3回で息切れですな。


……と、書いてはみたものの、明日になれば(現時点では14日)この記述も
書き足されて「……〜」が10回になってるかもしれないんですな。
ていうか、その速水さんの記述自体、まったく書き換えられている可能性もありますし、
もっといえば、速水さんの記述が消去されていることも考えられるんですな。


……と、いうわけで、ブログとは
まったくもって油断のならないところなんですな。
そもそもブログ自体がそういうものだということを、
忘れてはならないんですな。


さて、ここで問題です。
上記の私の記述はいつ書かれ、
また、いつ加筆・修正された(あるいは、されなかった)ものなのでしょうか。
はたして本当に「私」が書いたものなのでしょうか。


◇ PRIDE統括本部長 高田延彦フォトノート「日々是発見 〜毎日が人生だ〜」
http://www.prideofficial.com/free/takada/


(過去の高田延彦関連)
http://d.hatena.ne.jp/n-291/20060130#p7