Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

2月27日◇メラピ噴火チャリティ奈良フリマ報告 - YOGYAKARTA TIMES

 ついに迎えた奈良フリマ@小山登美夫ギャラリー。朝名古屋を発ち、その足で清澄白河へ。開始は午後1時なのに、すでにギャラリーの一階には人の列。裏口から7Fへ上がると、すでにボランティアの皆さんと奈良さんがフリマの準備を始めていた。
 まずは現地の状況をまとめたビデオのセッティング。そしてマーケットに並べる品物と募金箱の設置。皆さんたぶんいつも奈良さんのイベントなどでボランティア慣れしているんだろう、テキパキと準備が進む。

 そしてトータル。1,217,580円!!!始めは99.9%をKODOMOプロジェクトへ寄付してくださり、0.1%はフリマ準備費用にとの計画を、奈良さんはやめにして100%を丸ごとジョグジャの人々のために送ると決めてくれた。

 すべて終わって奈良さんとの記念撮影。これは是非ともインドネシアのみんなに報告したい。

 今日1日の奈良フリマで生まれた義援金は、夜現地で活動を仕切っているチャハヨと相談して、学校設立のために使うことに決めた。場所の決定、建物プランなど、これから2週間かけて準備していくつもりだ。この場でそれを報告していこうと思う。

http://midoriart.exblog.jp/14983246/