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尾崎信一郎さんのツイッターより。
◇ 第27号(バックナンバー紹介)- 芸術批評誌 REAR (試験運用版)
第 27号
2012年 3月28日 発行 450円(本体価格)在庫あり(2012年3月現在)
○特集1 「批評家はどこにいるのか」
・〈座談〉:沢山 遼、野田吉郎、星野 太 美術をめぐる言論の現在と美術批評の可能性
・〈エッセイ〉:内からの目/外からの目――批評する視点 中村英樹
・高松次郎と「影」の論争――予備的スケッチ(Ver. 1.5) 土屋誠一
・〈年表〉:出版にみるゼロ年代の批評活動
・作曲家による批評:技法論/演奏論/メタ批評 水野みか子
・音楽と対話する 池田 康
・〈エッセイ〉:批評と制作 山本さつき
・〈エッセイ〉:批評家を育てていること――美術館学芸員 天野一夫○特集2「現代陶芸と造形」
・バイオモルフ─陶芸の有機的抽象表現 渡部誠一
・〈レポート〉:対談「作家の見た小川待子」李禹煥×小川待子 『二つのはじめの一歩』 安藤雅信
・小川待子展を見て――「水の記憶」とは 市川政憲
・オフロードとガラパゴス 正村美里
・何をめざすのか――第9回国際陶磁器展美濃を問う 井上隆生○批評
・〈アーティストトーク〉:イケムラレイコ×松本 透 イケムラレイコ うつりゆくもの
・THERMOMETERS SHOULD LAST FOREVER――エドワード・ルーシェイの液体語(後編) イヴ=アラン・ボワ/近藤 学[訳]
・観光と現代美術――ヴェネツィア・ビエンナーレ第54回国際美術展 藤川 哲
・繰り返すポロック 尾崎信一郎
・「菊畑茂久馬 回顧展 戦後/絵画」 熊谷伊佐子
・洞窟の出口へ――『世界制作の方法』展に寄せて 岡本源太
・「二重に出歩くもの」展 世界を〈つなぐ〉関係性としての裂け目 松田 愛