Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

汎用性の高い批判 [古谷利裕さんの偽日記 07/08/28(火)より]

全体の九割が説明と辻褄合わせで終わっているように思う。不必要なところで変に技巧的だったりもする。さすがに、まったく冴えたところがないというわけではなく、「おおっ」と思う描写が少しだけあるのだけど、そのことがかえって「行き詰まっている感」を強くする。やりたいこともないし、やっていることに対する確信もないまま、ただ、今までやってきた「やり方」と手癖だけを頼りに作っている感じ。ミエミエに分かるところを、くどくど説明しなければ気が済まないのは、おそらく、やっていることによほど自信がないというか、手応えがないからなのだと思う。

おそらく、

にとっての

幻想」のあり様の根本みたいなのが割と無防備に出ていて、そういう意味では、正直な

だなあ、とは思った。(正直だったら良いというものじゃないけど。)

http://www008.upp.so-net.ne.jp/wildlife/nisenikki.html



Circulation