Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

奥村雄樹 Yuki Okumura「アイミーマイン」@MISAKO & ROSEN

1月16日(水)〜2月17日(日)

僕は知ってる。僕はなによりもまず物体である。この世界の物理法則に従って形作られ、運動する、からだと呼ばれる分子の集合体。皮膚の中には肉やら内蔵やら脳やら骨やらが詰まってるはず。
でも、どうも実感が湧かない。自分のからだを現実の物体としてよりも、むしろデジタルデータみたいなものとして感じてしまう。実際にからだが「ある」んじゃなくて、本当は離散的な数値に過ぎないものが世界というモニターにおいてそう「現れてる」だけというか。あらゆる時空に転送あるいはコピペ可能な、純粋に映像としての僕。「知ってる」ことと「感じてる」こと=「物」と「像」の二重化に、僕は引き裂かれてる。たぶん。

http://www.misakoandrosen.com/exhibitions/08/01/
http://www.misakoandrosen.com/
奥村雄樹さんの個展が開催されます。本日オープニングです。