Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

森山大道「バイバイ ポラロイド」

開催中〜12月13日(土)
http://www.takaishiigallery.com/jp/exhibitions/2008/bye-bye-polaroid/
http://www.takaishiigallery.com/
小さなアクリルのケースに入ったポラロイドがひたすら横並びに展示されていました。
それぞれの写真1点1点は、初期の、というか自分が見始めたころの
内原恭彦さんを思わせる内容です(もちろん違いますけど)。
スッキリとしたきれいな展示でしたが、
アクリルケースが森山さんが好んで撮影するショーウィンドーに見えるように
感じられるような瞬間があれば、もっと面白いのでは? と思ったりもしました。
やりすぎると荒木経惟さん的な展示の工夫に接近しそうですが。
あと、何点かあったセルフ・ポートレイトに何か意味を読み取ったりとか。。。*1

*1:たとえば、化粧(けわい)と素(す)だとか。