Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

村上隆さんのツイッターより

◇ takashi murakami (takashipom) on Twitter

ARTをちゃかした企画等は本当に死んでしまえと思うぜ。ちゃかすんでも自分の人生賭けろよな。かじった程度の情報で、業界を知ったような顔して、ちゃかすんじゃねぇ〜ぞ、こら、そこのお前達!俺のネタ、かじりたてでそんな企画、やってんじゃねぇ!バカ。お前達だよ!(USTとは関係ない話)

若くたって、一回、世に問うたら、それは評価の対象だぜ。どんなにくだらない企画でも一回、世に問うたらな。過去を撤回して歴史(自分史)を変えようなんて思ってるな。自分の言葉に責任を持てない人間はUSTなどやってはいけないぜ!(アートバトルロワイヤルとは別の話)

公開生放送をやるからには、それなりのガッツを自分自身に課すべきだ。それは俺達ART業界のような ド・マイナーな世界でもそうだぜ。

ウォホールの言ってる世界が来た。誰もが有名人になれる=誰もが有名人のように叩かれる世界が来たんだ。晒者になれる世界。わかってんのかなぁ〜。

晒者になるガッツも無く、有名になろうとだけするお調子もんの皆様よ、そうは問屋が卸さないってね。

ARTやってる連中は「バクマン」読みましょう。お前らのぬるさを鼻で笑ってるよ。「ぼくはぁ〜一生ぉ〜、絵を描ければぁ〜、しあわせですぅ〜」とか「アートにおけるルールの設定は自明でありかつ歴史に見るもしくは歴史化される今が問題の問題における問題であって」とか。バカじゃねぇ〜の、とね。

一生趣味だけやって生きる勇気もあればアルで見上げたもんですよ!ハイ。 ヘンリーダーガーにまでなればね。

小手先の短期の受けとか効果をねらったあれこれは意味ねぇ〜って。他の業界でやってろってね。

http://twitter.com/takashipom
「若くたって、一回、世に問うたら、それは評価の対象だぜ。
どんなにくだらない企画でも一回、世に問うたらな。過去を
撤回して歴史(自分史)を変えようなんて思ってるな。自分
の言葉に責任を持てない人間はUSTなどやってはいけないぜ!」
「誰もが有名人になれる=誰もが有名人のように叩かれる世界が来たんだ。
晒者になれる世界。わかってんのかなぁ〜。」
「晒者になるガッツも無く、有名になろうとだけするお調子もんの皆様よ、
そうは問屋が卸さないってね。」
といった話は、USTREAMTwitter に限ったことではなく、
ウェブ上での物事全般に言えることだと思います。