Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

岡崎京子「pink」(1989年9月マガジンハウス刊)の「あとがき」抜粋 - tach雑記帳

・・・「すべての仕事は売春である」とJ・L・Gも言っていますが、私もそう思います。然り。
それ、をそうと思っている人、知らずにしている人、知らんぷりしている人、その他、などなどがいますが繰り返します。
「すべての仕事は売春である」と。
そしてすべての仕事は愛でもあります。愛。愛ね。


“愛”は通常語られているほどぬくぬくと生あたたかいものではありません。多分。
それは手ごわく手ひどく恐ろしい残酷な怪物のようなものです。そして“資本主義”も。
でもそんなものを泳げない子供がプールに脅えるように脅えるのはカッコ悪いな。
何も恐れずざぶんとダイビングすれば、アラ不思議、ちゃんと泳げるじゃない? 「バタ足金魚」のカオル君みたくメチャメチャなフォームでも。


現在の東京では「普通に」幸福に暮らすことの困難さを誰もがかかえています。
でも私は「幸福」を恐れません。
だって私は根っからの東京ガール、ですもん。・・・

http://page.freett.com/tach/pink_atogaki.html