Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

千葉大出身のお2人のところから

2009-01-14 - きみはこんなけいけんはあるだろうか

ミスターチルドレンの歌に「僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作っていく」という歌詞がある。こういうふうに想像力をはたらかせることは大切なことなのかもしれないけど、「僕のした単純作業が この世界を回り回って まだであったこともない人の生活を搾取していく」ともとらえることができて複雑な気持ちになる。

http://d.hatena.ne.jp/toriss/20090114
鳥巣智行さん(http://ttppp.com/)のはてなダイアリーより。


◇ 住宅都市整理公団

2009年01月13日(火) 

(不謹慎なこと書くよ)

パレスチナ問題はなんど勉強してもすぐ忘れる。どっちがどっちだったっけ?

あれはもしかして英国、米国はじめどの国も国連も「どっちがどっちだったっけ?」ってわけが分からなくなった結果泥沼化しているのかもしれない。もしかしたら本人たちも。

よく「プレゼンはパワーポイント1ページのみでせよ」なんて指導があるが、こればっかりは無理だと思う。だからだめなのか。

(ほーら、不謹慎。すまん)

(総裁談)

http://danchidanchi.com/
http://danchidanchi.com/kamo/kamo200901.html#20090111A
「総裁」こと大山顕さん(http://blog.livedoor.jp/sohsai/)のサイト(ミニブログ)より。